2021/09/18 14:20



こんにちはなび。

という挨拶を定着させようというミッションを自分に課しておりますが、そろそろ駄目じゃね?

と気づき始めているこの頃。

まあ、それはおいといて…花火に関するゆるめなデザイン(サイズはゆるくないよ)のTシャツを販売しております、

花火を愛するTシャツ屋、花火沼ほんぽです。


すいません、毎度毎度こんな感じで…


今回は花火で視力検査風のことが出来ちゃうTシャツの紹介です!


花火鑑賞には五感の全てを使って楽しむのが最高の体験です。

目で花火を観、耳で音を聴き、振動を体感し、火薬のにおいを嗅ぎ…

そんでもって、屋台で買ったたこ焼きやかき氷、ビールにおつまみなども味わっちゃったらもうブラボー花火鑑賞!


最近の花火は技術の革新がものすんごい速さで進んでおり、

プロジェクションマッピングかよ!とつっこみたくなるような異次元の変化をする花火や、

伝統を極めまくった、花火の中にたくさんの芯の入った多重芯花火。

一発の花火だけでも困っちゃうクオリティなのに、広範囲で打ち上げられるワイドスターマインと、

芸術とエンターテイメントの囲い込み攻撃に全てを目で追うのはほんとに忙しい!

職人さんが手作りで魂を込めて作った花火達のこういったとんでもない変化や、

繊細な色の違い、綺麗なまーるい形、などなど見逃してなるものか!

と、目をしっかりケアしておきたいですよね。


そんなあなたに、花火を使って視力検査風のことが出来ちゃう夢のようなTシャツを作ってしまいました。

(数値などあくまでフィクションです。実際は眼科にご相談下さい。)



色は無駄に6色、サイズはレディースサイズから大きめサイズまでふんだんに揃えております。
花火鑑賞のお供に、普段着に(いや、着てて恥ずかしいことなんでない!)いかがでしょうか?

去年から続くコロナ禍で本当に大変なことになってしまっている花火業界応援のため、
売り上げの一部を、日本花火推進協力会様のYahoo!募金に寄付させて頂きます。

ほんとにはやく、ほんとに一日でも早く、すっきりと花火をはじめいろいろなエンターテインメントが楽しめる日が来ますように祈っております。